
ジョエルパーキンソン、ビラボンとの長期契約延長!

f:id:seasalt-tokyo:20140118200612j:plain

ParkoことJoel ParkinsonがBillabongとの長期契約を更新したそうです。

11歳の時からビラボンチームに加入して、20年間第一線で活躍しつづけ、念願の2012年にはWCTワールドチャンピオンも獲得。
なかなかワールドチャンピオンには手が届かなかったキャリアですが、誰もが認める実力を持ったすばらしいサーファーだとビラボンも契約更改のニュース記事で絶賛してました。

ニュースクールもこなして、スタイルあるマニューバで魅せて、パワーもある。
トータルバランスが高い!
体もデカイ(183cm)からかっこいいんだよねー。

そして地元スナッパーやキラを愛する心意気がかっこいい。
こないだのキラポイントクルーズ船船着場問題の時も熱く活動してました。

さらに、2013年のQuicksilver Openでみせた「ローカルのサーフィン」。
地の利を活かせることはもちろんなんですが、あの大会では1番乗れてたしノリノリなサーフィンをしてたと思います。
結果としてケリーに決勝で負けちゃいましたが、いい具合に気合いが乗ってて誰よりも攻めたサーフィンをみせてました。あのサーフィンはほんとにかっこよかったなー。ライブストリームを見ながらワクワクしました。

そんなパーコが大好きです。

メインスポンサーの長期契約も決まったことだし、またこれからの彼のサーフィンの進化が楽しみですね!