付録DVDのススメ

f:id:seasalt-tokyo:20140108005846j:plain
 
サーフィン雑誌って毎回付録DVD付いてますよね。
「いらねーからその分安くしてよ〜」って感じもしますが、自分は好きです。たまにスゲースマッシュヒットなDVDが付いてくるから。
 
で、今までで最高傑作な付録DVDがサーフィンライフ2012年6月号の付録「Galactik Tracks to The Island of Nowhere」です。
 
f:id:seasalt-tokyo:20140108010332j:plain
 
元々オーストラリアのtracksマガジンの付録だったみたいなんですが、まずメンツがヤバイ。
David Rastovich, Ozzie Wright, Craig Anderson, Dean Morrison, Chris Del Moro, Ry Craike, Ben Godwin, Wendy the Doll。
 
フリーサーファーばっか集めて、ボートトリップしながらインドネシアの未開拓なブレークを探して旅するって内容です。てなわけでこの映像に出てくるポイントはすべてシークレット。詳しい場所も明かされてません。
 
まずこんなん言われたらゾクゾクしちゃうよね。
 
そんでもっていろんなポイントを回るんだけどそのどれもがハンパない。
 
フリーサーフィンの真骨頂!
 
このメンツがゆる〜く旅しながらのびのび極上ブレークで魅せるサーフィンは本当にかっこいい。
 
スピード、ライン、スタイル出まくりのサーフィンは何度見ても飽きません。
 
後半ダブルくらいのレフトの波をCraigが乗るんですが、けしてグリグリでナーリーな波では無いんですがそのラインとスピードとスタイルに頭ぶっ飛ばされてそれ以来Craigがfavorite surferになりました。
 
Ryのパキパキなサーフィン、Deanの男前なサーフィン、ChrisとRastaもスタイル全開。Ben Godwinってこの作品で初めて知ったんですが、彼もヤバイ。このメンツでも一切遜色無し。
 
そして途中ボートで夜みんなで宴的な映像もあるんですが、それがまた楽しそうで!(ちなみにDVDのジャケはこのトリップでOzzieが描いたアートワークです)
 
そんな訳でクソオススメDVDです。
こんなクオリティの作品が付録で付いてくるんだからすごいよね〜
 
侮れない。
 
付録DVD、これからも楽しみにしてます。
 
がんばれ日本のサーフマガジン!